ちゃんと暮らす、好きなものに囲まれて暮らす

内なる声や地球の声に耳を傾けながら、「ちゃんと」=人間らしく、無理なく、心豊かに暮らす、これからのライフスタイルについて綴っていきます。

災害を受けて、どう生きていくか

西日本豪雨、台風21号、北海道の地震

地球の浄化作用とも思える大きな災害が

今年は特に頻発していますね。



今日の記事は、
そんな相次ぐ自然災害の意味を考えていたり


人間はこの先どうして行くべきなのか?
そうした時に、一体自分には何が出来るんだろうと


常日頃考えている
ライトワーカー気質のある皆様に向けて
記していきたいと思います。


(※この度の災害で被災された方や
心を落とされている方には、
『浄化』という言葉は
受け止めるには辛すぎるかも知れません。
今回はスルーをして頂き、まずは
ご自分のお心や生活を立てるのに
専念されて下さいね。
少しでもお心が晴れますよう
祈り申し上げます。)









いきなりですが、
今の文明になってもう2万年*になるそうです


(*注:歴史的確証はありませんが、
いちチャネリング情報なのでご容赦下さいませ)


その間地球上に蓄積された疲れや汚れが
満タンになり、今、溢れる寸前となっています。


なので地球さん、軽くなろうとして
デトックスと脱皮みたいなことを
いっぺんにしていて、それが浄化作用
人間にとっては『災害』となって現れています。




地球さんだって本当は、
災害によって人間の命を
奪いたいわけではない。
1人1人が自分の娘や息子のようなものだから。

だけど、与えたエネルギーが そのまま
返ってきてしまうのがこの世のルール

どうしてもこのままだと
『災害』という形になってしまう。



でも、どうかその事で気を落とさずに!
それよりも前を向いてほしいし
本質を見ていってほしいとの事。



(※ちなみに、今の地球人は
過去に滅びた文明の人々とは違って、
神様の神様が地球向けにカスタムメイドした
渾身の作品。

これで駄目なら文明が滅びるでは済まない
いずれ地球まるごと…!?

それもあって地球さん、
人間のことを、今ならまだ間に合う!と
待っててくれている状態のようなのです)










さあ…!!
ここからどうしていくか、なのですが


出来るだけ環境に負担をかけないように
大むかしの暮らしに戻れというのか、というと

私は決してそうではないと思います。
そういう人もいても良いけど、
今の暮らしが出来るようになったことにも
大きな意味がある。


それをしっかり受け取って、感謝しながら
次に行くんだと思っています。



まぁそうは分かってはいても、
クーラーとか普通に使っちゃってるけど平気?
私が今やってることは正しいの?
どんな暮らしが正解なの?とか
色んな疑問が湧いてくるじゃないですか(^^;



じゃあ人間は今何をしたら良いのか

地球さんに直接聞いてみたら

教えてくれたので!!

シェアさせて頂きますね。



=====================

『地球と共に生きる』って10回言ってみて!!


その時どんな感じがした?
どんな気持ちになった?


その感じを忘れずに
日々“選択”をして過ごしていって欲しい。


特に迷った時には思い出して。


そしたらきっと大丈夫だから!!



====================

とのことです!!




『地球と共に生きる』




みなさんも良かったら
頭をまっさらにして
10回唱えてみて下さい^^



どんな感じがしましたでしょうか。



何となくあったかい感じ?
優しい気持ち?
何かの決意?
体の底からこみ上げてくる想い?



何でもいいです。
出てきたものがあなたの正解であり、
道しるべになってくれます。



だから、まずは
10回となえたその感覚を
しっかりと観察して
大事に感じ取ってみてあげて下さい。


あとは日々、その感覚を大切に…


何か選択に迷った時には体を信じて
その感覚に浸れる方を
選んでみてあげて下さい。





え、そんなんで良いの?
シンプル過ぎない?


良いんですよシンプルで!!




(※ちなみに私はどうなったかと言うと、
3~4回目位から心の奥があたたかくなり
気づいたら涙があふれていました。

そして肚から決意みたいなものが
湧いて来て

「もうつべこべ言ってる暇も
他人にとやかく言わせてる暇もない。
私には私のやるべきことがある
他人のこと置いて行ってでも
やってやるんだーっ!」と。

見えない世界の浄化を専門にしつつも、
せっかくのチャネリング能力を
生きてる人たちにも活かさなきゃ
意味がないんじゃないんじゃないかと
葛藤してたりもしたのですが、
何だか今回ので吹っ切れた
感じがしました!笑)




実は、
体さんが1番間違いが少ないんです♪


なぜなら1人1人みんなが
『地球=自分』だし『自分=地球』


きっとみんな頭では忘れているけど
体さんはちゃんと覚えててくれているから。




だから、
まずは自分に還れば良い。
その為の1番シンプルで分かりやすい方法を
今回教えてもらいました(*^^*)


そしたら、地球と共に生きることにも
ちゃんと繋がていくんですね~!


あれこれ考えたり対策立てたりするのは
全部後で良いんですね~!






最後までお読み下さり

ありがとうございました(*^^*)


みんなそれぞれ自分の命を生かしきって

共に歩んで参りましょう~!!



※写真は
大宮八幡宮さんの『共生(ともいき)の木』❤️

f:id:kimmy_chant:20180907110133j:plain