ちゃんと暮らす、好きなものに囲まれて暮らす

内なる声や地球の声に耳を傾けながら、「ちゃんと」=人間らしく、無理なく、心豊かに暮らす、これからのライフスタイルについて綴っていきます。

筑波山で教えてもらった男女のパートナーシップ

日々色々なものにチャンネルを合わせていますと
受け取るメッセージが良い話過ぎて、

忘れていた何かが呼び覚まされて
キャッチしながら涙してしまう
ということがよくあります。


今日はその中から2つ
ご紹介させて頂きたいと思います(*^^*)





★1つ目★

こちらは、10月末に筑波山に呼ばれた際に
山頂の女体山神社にて、
山の神様から聞いたメッセージです。

筑波山は1つのお山に2つの山頂があり、
それぞれ男体山、女体山と呼ばれています。


まずは山と1つに繋がるようにと指示があり、
繋がったところで話が始まりました。



『女は山、大地、地球。男は宇宙。


女は山のようにどっしり構えて、
宇宙が全てやってくれるのを受け止めれば良い。



(ん…、女も宇宙じゃないの?)


そう、女性も宇宙、宇宙では1つ。
そもそも一人で(叶える側・叶えられる側を)
どちらも出来た。
地球を(?)作るにあたって2つに分けた。
どちらか1つをより濃く体験出来るように。



今届けたいのは役割の話。
男は宇宙の中での具現化のエネルギー担当
何かを叶える側で、

女はそれをしっかりと受け取る側。



だから女は山のようにどっしり構えて、
宇宙が全てやってくれるのを受け止めれば良い。



(話は続きます)



男体山も女体山も、同じ1つの山なので
本当はどちらも「女」


なのにあえて2つの名前がついているのは、
男と女の関係を(本当の関係、あるべき姿、
2つで1つということを)
忘れないようにするため。

シンボルとしていつでも
眺められるようにするため。



それを思い出して欲しかった
知って欲しかったから呼んだ。



別に、みんなが気づくように
祈って降ろさなくても良い。
私がその状態になって
みんなの元に戻ればそれで良い。



宇宙はいつもすぐそばにある!

いつもはすぐ側の宇宙(男)から受け取れば良い!!


女性はそれを忘れないで。


お山は電波塔のような、心の拠り所的な役割。
迷った時は山に来れば良い。』





との事でした。


みなさんはどう感じましたでしょうか。




「山のようにどっしり」
「宇宙はいつもすぐそばに」
「女性は受け取る」
「忘れそうな時は山を見て。山に来て。」

私は、

シンプルだけどみんな忘れがちな、
これから時代の女性に必要な心構えみたいなものを
教えてもらったと感じました。




(これを、山頂神社脇の小屋?の階段で
一人集中し、涙をこらえきれず、そっと拭う…
端から見たらヤバい奴ですねぇ!!笑
まぁそんな話はさておき… )




じゃあ、女性がどう「どっしり」構えるかが
重要になってくるかと思うのですが、


きっと軸がブレブレ、ふらついた状態では、
男子は女子のことを支えたくても支えられない。
何か叶えてあげたくても
叶えてあげられないでしょうし、
そんな状態では女子側も
素直にサポートを受け取れないでしょう。



と言うことは、きちんと
自分の願いや体に繋がって

「山」や「大地」や「地球」レベルの
安定した自分軸で私はココ!を
生きることが大事なんだろうと思います。





きちんと自分の願いに
繋がれていますか。
願いを放てていますか。


自分の願いが「?」な人は
外側の何かから答えを探そうとして
軸が大きく傾いているのかも知れません。



だとしたら、
もっともっと自分の意識を広げていくと
(自分の枠を押し広げていくイメージ)
今まで気づかなかった
自分の裏側や、奥底に
光るものや願いが見つかるかも知れませんよ(^^)♪





・・・



さてさて、
女性の「どっしり」「自分軸」が
これから整っていったとして、


パートナーの男性がまだ潜在意識の中で
自分の今までの暮らしを変えることを
怖がっているとしたら、
その時女性はどうしたら良いか?



実はこれ、私が実際に
向き合っているテーマなのですが、
昨日アンサーとなるメッセージが届いたので
(例によって感動して泣くという!笑)


そちらを、

★2つ目★

のメッセージとして
シェアさせて頂きますね。



『男子が本当の自分をさらけ出すためには

女子の大きな愛が必要



男性を大きな愛で包む

大好きだよ&強がらなくて良いよ

そのままのあなたで良い、all ok、見守る愛』



子宮の奥から
とてつもなくこみ上げてくるものを
エネルギーも添えて
そのまま言葉にしてみました。



皆さまはどう感じられましたでしょうか。
(ぜひ自由に感じ取ってみて頂きたいです❣️)





ーーーーーーーーーーーー☆★

今日は最後にお知らせがあります(*^^*)



女性が宇宙レベルで感性を開き
何かを受け取ろうとする時、
必ず龍さん達の存在が大きく関わってきます。


それは、彼ら自身が
宇宙のあらゆるものを運び、届けてくれる
エネルギー体だから。


「龍」「女神」ピンと来た方はぜひ、
12/12(水)の下記のイベントに
いらして頂きたいです(*^^*)


まだ若干お席があるそうです。
(私もスタッフとして関わらせて頂いています)

↓↓↓
イベント詳細ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/amaterus


・・・


そして、本当の自分を知って
世の中に表現していこうとする時、
他人と比べる必要はないのだけれど、
仲間がいてくれることで
今まで気づかなかった自分に気づけることって
あると思うんです(*^^*)


そこで、スピリチュアルな話までall ok♪で
みんなで感性を磨きレベルアップしていける、
そんな場を設けました。


感度が高い主に女性が集まって来て
くれています(*^^*)

こちらもご興味あればぜひ!!

↓↓↓
イベント詳細&チケット案内『peatix』
http://ptix.at/AVbqHf

☆★ーーーーーーーーーーーー


今日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました(*^^*)


f:id:kimmy_chant:20181204040006j:plain
f:id:kimmy_chant:20181204040030j:plain